株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

2020年7月 18きっぷ旅行の記録 その1

無事帰宅することが出来ました。新幹線と18きっぷを利用して6泊の旅、グーグルマップで事前に下調べを行いほぼ予定通りの行程でした。若い頃なら時間の許す限り乗車して遠方を目指しましたが、年には勝てず観光や食事も楽しみつつローカル線巡りを楽しみました。あとインバウンドが消滅した観光地がどのようになっているのか?直接見てみたい思いもありました。

[ad#co-2]

新幹線(こだま号)で京都へ。あずきバーで有名な井村屋が、京都伊勢丹でしか味わえない高級アイスブランド「和涼菓堂」を味わってみたいと思い、最初の目的地となりました。ていねいにラッピングされ1本¥432、通販でも購入可能です。

あと開運や金運にご利益があることで人気の御金神社で、金運いちょう守りを購入。

[ad#sp-2]

京都から福知山まで初めて乗車する区間、4両編成も途中から2両ワンマン編成で福知山着。電化は城崎温泉までで、かつて鉄橋で有名だった余部駅で数名下車。鉄道を利用するのは学生、老人と私のような乗り鉄のみ。さらに今回のコロナショックで利用者の減少となれば、路線の維持もままならない状況となるだろう。

鳥取駅で次の列車まで時間があるので、口コミ評価の高かったパラキート(PARAKEET)でカレーを頂く。雰囲気の良いお店で一息つけました。県庁所在地駅でも電車の本数が少なく自動改札はありません。駅前でも人通りが少ない印象でした。とっとりライナーで一気に米子、さらに乗り換え松江で一泊。ホテル選びも口コミを重視し「ドーミーインEXPRESS松江」を予約、6泊したホテルの中で一番リラックスできたホテルでした。スマートコンポがBluetooth対応で、携帯音楽プレーヤーの楽曲やネットラジオを聴きつつリラックスできました。

[ad#co-2]