株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

2021 1Q 1-3月 インカムゲイン

3月末の権利取り終了後も株価は大きな調整なく推移しているように思います。個別銘柄のポジション調整も終了し、今後は決算発表と日々の損益率をみて次の戦略を考えてみたいと思います。

2021年1月から3月末までのインカムゲインを集計しました。株式等の配当金(分配金)と貸株の受取金、FXのスワップポイント、あと今回からクオカード合計金額も投稿したいと思います。

 2021年1月から3月末の貸株の受取合計金額は¥20,670で、前年同期比マイナス¥3,501となりました。

SBI証券だけが前年同期比マイナスです。株式移管で保有株は増えましたが貸株金利0.1%の銘柄が多いので、数字として結果が出るのはもう少し先になりそうです。

 

2021年1月から3月末の株式等の配当金(分配金)合計は¥157,901で、前年同期比マイナス¥1,076となりました。貸株解除を忘れ配当金相当額と入金された額を含めれば、プラスだったので悔しい結果となりました。

 

2021年1月から3月末のFXのスワップポイント合計は¥66,903で、前年同期比マイナス¥21,315となりました。昨年の損失を取り戻したい気持ちはあるものの、売買益もさほど伸びず厳しい状況に変化なしです。

 

2021年1月から3月末のインカムゲイン合計は¥245,474で、前年同期比マイナス¥25,892となりました。残念な結果となりましたが、今までと違う売買手法で年後半には数字として結果を残したいものです。

 

2021年1月から3月末のクオカード合計金額は¥10,000でした。株主優待¥9,000とアンケートのお礼¥1,000でした。

 

f:id:psy160529:20210413091526p:plain

個別銘柄を入れ替え昨年末と同水準で3月末

 JT損切りで大きな含み損銘柄は無くなりました。3月末までに個別銘柄の入れ替えを行い、資産額としては昨年末と同水準まで回復しています。安値でつかめた銘柄もいくつかあるので、大きな調整がなければしばらく様子見を続けたいと思います。