株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

郵便物の整理に時間をとられてます( ;∀;)

アイネット証券でループイフダン口座を開設し、欧州通貨売りでループイフダン開始しました。長期チャートを見て高値圏にあるので、大丈夫と思いますがどうなるでしょうか?議決権行使が終わり配当金計算書や報告書の郵便物が、届き始めました。

 

Twitterをフォローさせていただいている愛鷹さんほどではありませんが、

 

 

 我が家にも普段より多くの郵便物が届いています。多くの個別銘柄に分散投資すると「開封、仕分け、整理」に時間を割かざるをえません。最初は面倒でしたが今はだいぶ慣れたような気がします。

 

特定の個別銘柄に集中投資すれば大きなリターンも狙えますが、同時に大きなリスクも抱える事になります。FXで嫌になるほど経験したので、株式については多くの個別銘柄に分散投資する事にしています。

 

 

f:id:psy160529:20210620122737j:plain

エイジア・プレミアム優待倶楽部から頂きました

 

この時期のお楽しみ株主優待がポストに届いてました。コーヒーでも飲みながら次の権利取りまで安値をひたすら待っている状況です。6月は3銘柄を売却しただけなので、ポートフォリオの更新は月末に行います。

 

月末安を狙って戦力を温存し、勝負どころを逃さず買いを注文を入れる予定です。24日の天候次第ですがネットのライブ総会以外で、都内の株主総会に出かけるかもしれません。その際はTwitterにつぶやく予定です。