株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

NZドル円76円台のロングポジションをすべて決済

今日は帰宅してNZドル円が、5月22日に高値を超えないようであれば76円台のロングポジションをすべて決済すると決めていました。スワップポイント目的で頻繁に売買することがなかったので、日々の為替レートを確認するのが楽しくなくなってきました。

[ad#co-2]

メインで取引している上田ハーローFXと、今年から取引している新生銀行FXのNZドル円76円台ロングポジションをすべて決済しました。上田ハーローFXは79円台~77円台と75円台~74円台、あとリーマンショック後の安値で拾った59円台~45円台のNZドル円ロングポジションを保有している状況です。

上田ハーローFXの5月のスワップポイントは13万を少し超える位でしたが、今回の76円台決済でおそらく1カ月のスワップポイント以上の売買益が出ているはずです。新生銀行FXの5月のスワップポイントは1万円未満だったので、今回の売買益でそれ以上の利益が出ていることでしょう。

[ad#sp-2]

次のNZドル円ロングポジションの追加は、75円台から少しずつ増やしていく予定です。先月75円台を一時的でも割れて推移したので、次の下落局面ではさらなる下値押しがあるかもしれません。ポジションを持ちすぎて下落局面の買場で、チャンスを逃すことは避けたいところです。

仮に明日以降、5月22日に高値を超えた場合でも、77円台より上のポジションを利確でき、75円台より下のポジションは含み益が増えていることになります。一番困るのは76円台でヨコヨコで推移される状況ですが、6月は外交のイベントが多くあります。為替レートが平穏で落ち着くとは思えませんがどうなるでしょうか。

[ad#co-1]