株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年7月ポートフォリオ

7月も終了し日経平均は、200日移動平均線の攻防となっています。海外投資家の売り越しが目立つ8月を前に、チャートの形は下落を予想したくなるようにも見えます。

ループイフダン本格始動する

本日は東京オリンピックの開会式が行われます。1年延期して無観客では盛り上がりに欠けるようで、関連グッツの売り上げもさっぱりのようです。 オリンピックを目標に仕上げてきたアスリートの方々には、不憫に思いつつ今までの練習の成果を結果として残して…

届いた優待品を見ながら懐かしい歌を口ずさんでみる

2021年上半期個別銘柄一覧の集計が終わりました。配当金や貸株受取金を銘柄毎に集計し、利回りをすぐ確認できる様にしておく。保有継続か、乗り換えるかの目安に利用します。数値化する事で今後のざっくりとした戦略もたてやすくなります。ポートフォリオは7…

東証の市場再編 東証一部で「プライム」の基準に該当するのは7割

9日は日本株ETF分配金捻出による売りを狙って、安値を拾う作戦でした。信用買いで個別銘柄を手広く指値注文を実行し「決戦の金曜日」に備える。前場は想定通りの展開でしたが、本命の個別銘柄は約定せず。後場はさらに下落すると予想するも株価は上昇に転じ…

2021 2Q 4-6月 インカムゲイン

インカムゲインはローリスクローリターン、売買で大きな利益を一度に上げる派手さはありません。資産を保有しているだけで定期的に決まった収入がある安心感があります。中長期投資で生き残る為に、この収入をいかに伸ばせるかで明暗が分かれると思います。2…