株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年3月ポートフォリオ

3月末の権利取りが終了しました。買付余力を権利取り最終日に使い切るつもりでしたが、割安感のある銘柄が少なく8割程度の買付で終了です。

株価調整局面でもあまりお得感がない状況

今週になって株価が下落しています。3月末の権利取りに向けて願ってもない展開ですが、監視している多くの個別銘柄の株価はまだ買いたいレンジまで落ちていません。29日の最終日までには買付余力を使いきりたいですが、どうなるでしょうか。

中長期保有銘柄でまたMSワラント発行

3月末権利取りまであと2週間、下値を狙いすぎたのか買い指値はほとんど約定せず。みなさん狙っているのか優待銘柄は特に下値がかたく、買付余力ぎりぎりでは買えなさそうです。来週は約定狙いで指値調整して個別銘柄を拾っておきたいところです。月中でポー…

落ちるナイフか?絶好の買い場か?日清食品HD

JTをすべて損切りしました。¥30万以上の高い授業料となりましたが、投資の経験値は上昇したとポジティブに考えてみます。現時点でトータルの売買損益はプラスを維持している状況です。有名企業の株式を売却し、また懲りずに有名企業の株式を購入してみまし…