株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年7月ポートフォリオ

梅雨明けせず7月も終了となりました。JR各社の株価が連日の年初来安値を更新している信じられない状況です。保有銘柄の決算発表でJTは配当維持するも、アールシーコアやたけびしは残念ながら減配予想となっています。監視銘柄の決算発表も確認しつつ、次の調…

やっぱりきたかキヤノン減配 

本日は7月末の権利付最終売買日となります。決算発表で個別銘柄の値動きは激しくなっています。夏の円高なのか米ドル円も105円を割るレンジまで円高水準となっています。久々に為替レートが大きく動いていたので、デイトレードを行ってみましたが残念ながら…

2020年7月 18きっぷ旅行の記録 その2

21日、あいにくの大雨予報だが雨の止み間を狙って、ホテルから一畑電車の松江しんじ湖温泉まで徒歩30分。宍道湖を眺めながら駅までのんびり散歩、はじめて一畑電車に乗車する。歴史のある路線ながらも、乗客は減少の一途をたどり現在では存続の危機に瀕して…

2020年7月 18きっぷ旅行の記録 その1

無事帰宅することが出来ました。新幹線と18きっぷを利用して6泊の旅、グーグルマップで事前に下調べを行いほぼ予定通りの行程でした。若い頃なら時間の許す限り乗車して遠方を目指しましたが、年には勝てず観光や食事も楽しみつつローカル線巡りを楽しみまし…

旅行前に新型コロナウイルスの感染者が急増 複雑な気分

明日からの旅行に備え最後の調整を行っています。大雨の影響で運転を見合わせの可能性も考え、いくつかのルートを設定していましたが今のところ問題無さそうです。所持品を減らす為PCは持参せず、Twitterのみの更新となります。大人数で行動する事もありませ…

負けた個人投資家の含み損が多い銘柄ランキングをみて

7月22日から観光割引「GoToキャンペーン」がはじまります。乗っかるよりも人混みを避けたいのが本音です。2月に旅行をキャンセルしたので、7月19日から国内旅行に出かける予定です。18切符で今まで行けなかった地域を巡る予定です。関東圏への出入りは新幹線…

2020 2Q 4-6月 インカムゲイン

2020年4月から6月末までのインカムゲインを集計しました。株式の配当金と貸株の受取金、FXのスワップポイントの合計です。

2020年上半期 FXの損失は繰越控除を行う予定

7月10日は納豆の日だそうです。おじさんになって毎日食べるようになりました。東京都が確認した新型コロナウイルスの感染者が過去最多を更新したようです。GMOクリック証券のCFDは売玉1だけ残し本日決済しました。ほぼ予想通りの売買で利鞘を抜くことができ…

月曜日の株高で売玉を積み重ね、本日一部決済して金曜日に備える

PCでマイナポイントの予約をしようとしましたが、InternetExplorer11がインストールされていることが条件となるようです。Chromeの拡張機能IE Tabを試しましたが、今度はOS(MicrosoftWindows8.1,10)がインストールされていないとのエラー表示になりました…

保有銘柄のざっくりとした分類基準

AdSenseアカウントでの広告配信が再開されたようです。2020年上半期の集計を行い下半期の売買方針や個別銘柄の選定を行います。直近の売買では年初来安値を更新したJパワー(9513)売却のエフオン(9514)新規購入は、久々のナイストレードだったように思い…