株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年11月ポートフォリオ

連日後場に急落する株式相場、日銀の買い支えが無くなりそれまでの手法では勝てないようです。配当金計算書が届きはじめ11月も終了です。日経平均アノマリー投資は2日目終了時点で大きな含み損となっています。週末に結果が判明するので、勝ち負け関係なくブ…

フューチャー株式分割発表と日経平均株価アノマリー投資に参加してみる

11月24日引け後にフューチャー(4722)が12月31日を基準日として、普通株式1株につき2株の割合をもって分割するとのこと。2014年8月に立会外分売で当たった銘柄で、購入時の社名はフューチャーアーキテクトとなっています。2020年度の配当利回り8.20%で長期…

今さらながら位置情報ゲームアプリにハマってしまう

外出するには良い季節となりました。FXの惨敗と年初来安値更新する株式銘柄が多くなる中、相場から少し距離をおいてリフレッシュしたい思いもあります。11月26日の権利取りとアノマリー投資も考慮しつつ、勤労感謝の祝日で相場にはあまり関係ない投稿となり…

利益の伸ばせる取引へ資金をシフトしていく

10月に一部ポジションを損切りしたFX、それ以降もアラートメールが届き嫌な予感…。今週セントラル短資FX口座がロスカット。リーマンショックでロスカット、トルコリラ損失も取り返す事無く残念な結果となりました。 9月まで順調と思われていたFXですが、残念…