株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年8月ポートフォリオ

今年度の配当取りも残り一ヶ月となりました。年初来安値を更新する銘柄も増えて、どの銘柄を買うか悩む状況です。月末にまとめてポートフォリオを更新してきましたが、年間配当を把握しておきたかったので個別銘柄をフライング気味に更新しました。

年初来安値で立会外分売の九州リースサービス

日経平均が年初来安値更新で週末となりました。前回5月の安値で個別銘柄の多くを買いそびれたので、絶好の買い場となっています。追証の投げ売りで割安になりそうな銘柄を狙っていますが、監視銘柄の多くは下値も限定的で約定は期待したより少なめでした。今…

分割した株式を売却して元本回収

決算発表のピークが終了し、今まで成長期待で買われていた銘柄の一部は、大きく売り込まれています。監視銘柄グレイステクノロジー(6541)の下落率は、恐怖を感じるレベルです。2020年12月の高値からほぼリバなしで下落。11日の決算でどうなるか?株価を監…

JPX日経インデックス400の構成銘柄 定期入替発表

決算発表前後で年初来安値を更新する銘柄が増えてきました。成長期待で買われていた銘柄の下落率が大きく、保有銘柄エーアイ(4388)は今週一気に含み損まで下落しました。値動きの激しい銘柄については、安易にナンピン買いをせず安値更新が落ち着くのを待…

青山財産ネットワークス 株式分割とGCA TOBを発表

連日の決算発表で個別銘柄の値動きが激しくなっています。上場来高値を更新する銘柄もあれば、含み損に沈む残念な銘柄もあり保有銘柄の入れ替え等を行うには良い時期かもしれません。以前株主総会に出席した事のある2銘柄が、決算と同時に重要な発表がありま…