株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年5月ポートフォリオ

5月下旬に立会外分売や立会外トレードに申込したものの、すべて失効しました。私も含め安値での購入したい方が多くいる様で、次のチャンスを狙いたいと思います。

テクノプロホールディングス 株式分割発表

3月権利取り銘柄の株主総会招集通知が届きはじめました。昨年同様「新型コロナウイルス感染拡大防止の為、出席を控えて欲しい」旨の一文が明記されていました。そんな中、2021年6月10日にアイアールジャパンHD(6035)は、出席型のハイブリッドバーチャル総…

タナベ経営 株式分割発表

決算発表も峠を越えました。内容によってはすぐに売却する可能性もあるので、保有銘柄にさっと目を通し、監視銘柄を中心に出来るだけ多くの銘柄を見る事に時間を使います。増収増益で増配継続銘柄を中心に、今後の成長期待で株価が上昇しそうな銘柄にどの程…

IPO銘柄の安値狙いは難しい

決算発表が続く中、Sell in Mayなのか下落が続いています。含み益が減り含み損銘柄が増える厳しい展開ですが、安値で買えるチャンスでもあります。直近の権利取り銘柄を中心に監視していた銘柄を安値でつかむ為、日々指値を調整している状況です。月中で個別…

デモ口座 ループイフダンの残高推移を見て

昨年損失を出してしまったFX、確定申告で繰越控除を受け翌年以降3年間の利益と相殺できるようにしました。ただ今年も5カ月経過してFXの現状は芳しくなく、何か手を打たなければならない状況です。その候補の一つがループイフダンです。

保有銘柄の時価総額はどのくらい2021

GWに優待が届きました。電算システムから選べるギフト(飛騨こしひかり)と、OSGコーポレーションから水にこだわる高級食パン引換券をいただきました。ありがとうございます。外食する回数が減っているので助かります。 株式相場が休みなので、昨年に続き保…