株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年4月ポートフォリオ

日経平均は2万円を回復しています。GMOクリック証券のCFD取引で売りも検討しましたが、安易にポジションを作ってしまうと踏み上げれられそうなので、取引も自粛して次のチャンスを待ちます。GWですが新幹線の乗車率は10%以下で0%の列車もあるとのこと。移…

NECネッツエスアイ株式分割発表

毎年花粉症に悩まされる季節ですが、今年は自宅にいる時間が多い為か全く気になりません。暖かくなり自宅の掃除や断捨離作業を行いながら、ネット依存の日々を送っています。JTから優待品が届きました、ありがとうございます。以前のモノがまだ残っているの…

WTI原油先物が初めてマイナス圏に沈んだ その後の影響について

今週のサプライズはWTI原油先物5月限終値がマイナス37.63ドルになったことです。原油の買い手がいない事が原因ですが、お金を支払ってまでも原油を売らなければならないこの状況は、まさに歴史的瞬間と言えるでしょう。原油タンカーで保管すればよいのでは?…

家庭用ゲーム機の進化は凄まじかった

外出する時間が減り在宅時間が多くなったので、昔のゲームソフトをやってみました。最新の家庭用ゲーム機には興味がなく、操作方法を熟知したゲームの方が私には合っているようです。貧乏性なのか過去のゲームはハードディスクに保存しています。新しいPCに…

リバウンドが続く一週間、含み損が減っている状況

新型コロナウイルスの影響で毎月必ず利用していたスーパー銭湯が臨時休業となりました。覚悟はしていたものの、いつ営業を再開するかも未定なのでかなりショックです。今週の株価もリバウンドが継続中で、ポートフォリオの更新を行いました。個別銘柄の損益…

2020 1Q 1-3月 インカムゲイン

本日も一日自宅警備員状態です。自宅にいることを政府が推奨することになるとは、今までは考えられない事が起こっています。2020年1月から3月末までのインカムゲインを集計しました。株式の配当金と貸株の受取金、FXのスワップポイントの合計です。

次の下落を想定し買付余力確保の売却続きの一週間でした

電算システムから本日優待品が届きました、ありがとうございます。岐阜・愛知の特産品選べるギフトから郡上コシヒカリ5kgを選択、お米の在庫が無くなりそうだったので助かります。東京都のコロナウイルス感染者は増加する一方です。これを契機に東京一極集中…

人間五十年、下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり

今月の誕生日で50歳になるので、織田信長公が好んだと伝えられる幸若舞「敦盛」の一節をタイトルにしてみました。新型コロナウイルスの影響は、当初の楽観ムードから危機的状況と変化しています。今までにない事が今後も起こりうると想定しておくべきと思わ…