株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年7月ポートフォリオ

5G対応の機種に変更したい思いはあったが、メンドクサイ思いが勝っていたが先日スマホを機種変更した。データの引継ぎが面倒だったのと外出する時間が減り利用する機会も少なくなった事もあり放置。購入動機はゲームアプリ「駅メモ」が利用できなくなる通知…

沖縄セルラー電話 株式分割発表

先日、沖縄セルラー電話から優待カタログギフトの「京料理六蔵愛知県産うなぎ蒲焼」が冷凍便で届く。日本各地の名産品から好みの商品を選べるので重宝している。決算発表で今年2銘柄目の株式分割のIRが出たのでブログ更新します。

損益分かれる一日

選挙後も株価は大きく下がらなくなってきた。底値固めをしているようにもみえる。ただ今月下旬から来月中頃までは決算発表があり要注意。大きく上がるには一旦大きく下げる必要がある。9月の権利取りまでは買い場探しでポジション調整にとどめる。銘柄入替が…

2022 2Q 4-6月 インカムゲイン

安倍元首相が奈良県の路上で参議院の応援演説中に、銃で撃たれ死亡というショッキングな事件が発生。今年になり「まさか」と思うような出来事が続いているように思う。まるで過去の歴史をリアルタイムで体感する事になるとは…。物価高に円安と懸念材料には事…