株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年6月ポートフォリオ

今年もあっという間に折り返しです。郵便バクダンの処理が残ってますが、毎日少しずつ整理整頓している状況です。優待銘柄の権利取りが昨年よりも多く、QUOカードのストックができて一安心です。

とうとう6月末権利取りまであと1日となりました

3月末権利取り銘柄の配当や優待が届きはじめました。優待のQUOカードも増え、ドラッグストアで生活必需品の購入に利用する予定です。不安定な天候で24日の総会には行きませんでした。月曜日に株価が調整し「月末安きたか!」と期待しましたが、下値の買い需…

郵便物の整理に時間をとられてます( ;∀;)

アイネット証券でループイフダン口座を開設し、欧州通貨売りでループイフダン開始しました。長期チャートを見て高値圏にあるので、大丈夫と思いますがどうなるでしょうか?議決権行使が終わり配当金計算書や報告書の郵便物が、届き始めました。

オンラインだけの株主総会が実現可能に

連日、議決権行使書の封筒が届く状況です。最初の頃は「とうとう株主になったか」と大事に保存していましたが、年々保有銘柄が増えてくると、いかに効率よく書類を整理整頓するかを重視するようになりました。保有する期間が長くなるほど書類も増えます。基…