株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

よく利用するクレジットカードを変更してその後の経過

本日は7月末の権利確定日です。為替レートも株価も大きく変動することなく、ネタ切れ状態です。本日ふるさと納税を行った北上市から、寄附金受領証明書が届きました。こつこつ貯めたTポイントをふるさと納税の際に利用しています。効率よくTポイントを貯める為にクレジットカードを見直し、セゾンカードからYahoo! JAPAN(ヤフージャパン)が運営するクレジットカードを買物の際に利用するようにしました。

[ad#co-1]

セゾンカードは月の合計金額が1000円以上1000円単位でポイントが付与されます。利用期限がなく「永久不滅ポイント」でめんどくさがりの私には丁度良いカードでした。ふるさと納税を行った際にTポイントで支払いができることを知り、クレジットカードの見直しをネットで行いました。

いろいろなカードが選ぶのが面倒になり、ホームページに設定しているYahoo! JAPAN(ヤフージャパン)のカードにしました。「ファイナンス」の画面は毎日見ますし、「クラウドソーシング」でTポイントをこつこつ貯めることもできます。クレジットカードには券面にTカード番号が印字されているので、全国のTポイント提携先でダブルでポイントをためたり、使ったりできます。

[ad#sp-2]

スーパーマーケットやコンビニで買い物をする際やネットで買い物をする際に、クレジットカードはよく利用します。現金を持ち歩く必要がない、銀行から現金を引き出す手間もない、小銭で財布がパンパンになる心配もないと私にはメリットの方がはるかに多いです。

よく「カードだと必要以上に利用するので、現金でないと不安とか心配」という方(女性に多い)がいらっしゃいます。事前に必要なものだけ購入し、衝動買いをすることがあまりない私には「現金でないと」派の意見は、毎回納得できないことが多いです。

ウェブ上で利用金額を確認することが唯一変わった点で、あとは以前と同じように利用できています。ポイントも以前より効果的に貯まるようになっています。クレジットカードを見直し作業、まだの方は一度行ってみてはいかがでしょうか。

[ad#co-1]