株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

少しずつですが見て頂いている方が増えているようで安心しました

トライステージからクオカードが届きました。前回頂いたクオカードも未使用のままです。コンビニを利用する際によく利用していましたが、最近はクレジットカードで支払うことに慣れてしまい、クオカードは後でまとめて使う予定でした。2万円分のクオカードが手元にあるので、年末までには使い切っておきたいところです。本日はブログの収益状況について投稿します。

[ad#co-2]

月に何度か見積もり収益ゼロで気力が削がれる時期もあったグーグルアドセンス。ここ30日でみるとゼロの日はなくなって、毎日見積もり収益が発生している状況です。ただ以前よりもマシになった程度なので、月のサーバー利用料やこのブログを書く時間を考えれば赤字になります。

投稿する記事によっては大きく収益が伸びることもありました。ただそのような記事を連続して投稿できるほどのスキルも時間もないので、毎日更新して少しでも見てもらえるようなブログにしようと考えています。アドセンスでその程度の収益なので、他のサービスの収益額はもっと少なくなります。

[ad#sp-2]

アフィリエイトで稼ぐことが目的でなく、日々の相場やネットで話題になっていることを取りあげて投稿しています。他の投資関係のブログも参考にすることもあります。同じような内容でも多少は自分なりにアレンジを加えることを心掛けています。

投稿内容はその日の相場状況や私の気分次第で決めています。毎月更新している「日本株ポートフォリオ」や、四半期ごとに更新している「インカムゲイン」は自分でも後で参考にします。株式保有銘柄で株式分割があった時も「個別銘柄」で投稿し後で参考にします。

考えながら書いているので一つの投稿に30分から1時間位かかります。毎日更新してどの程度読まれているのか、後で数値を確認するのが楽しくなってきました。この調子で「読まれてなんぼ」のブログを続け、何年先になるかわかりませんがその収益額でこのブログの運営費を賄えるようにしていきたいと思います。

[ad#co-1]