株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

GMOクリック証券のCFDを試してみた

朝一で新家工業の立会外分売に申し込むも失効、しばらく分売ラッシュの期間が続くので、気になる銘柄は申し込むつもりです。日経平均は連日の3桁の下落となりました。「このままでは23000円割れもあるのではないか?」との焦りから、GMOクリック証券のCFDで日経平均CFDの売りを試してみました。

[ad#co-2]

「入出金・振替メニュー」から「取引口座間振替」で、証券取引口座(振替元)に入金された金額をCFD取引口座(振替先)へ金額を移動します。余力に振替した金額が表示されれば準備完了です。

しばらくは日経225のみの取引を行ってみて、慣れれば他の株価指数取引も考えています。FXをされた事がある方なら、画面の見方はさほど問題ないと思います。FXで実績のある会社なのか、はじめてでもスムーズに注文まで行う事ができました。

[ad#sp-2]

リアルタイムレートの下にチャート画面があります。現在値や注文、建玉が一列のバー表示されとても見やすいと感じました。ニュース経済カレンダーは右端の▽ボタンで展開できます。

試しに売玉を少しだけ建ててみました。「ロスカット…」はロスカットレートで、特に設定をしなくても勝手に表示されています。

今年は米ドル円の値幅が小さく、スワップポイントも低下する一方でFXで利益を狙うのは難しい年だったように思います。その代わりとしてはじめたのがCFD取引です。株式売買で参考にする事が多い日経平均株価。平日ならほぼ毎日みている株価指数です。取引するのであればある程度関連のあるものから、徐々に慣らしていった方が良いように感じます。スマホのツールもあるようなので、今後はCFD取引を行う機会が増えるかもしれません。

[ad#co-2]