株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

第55回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会へ行ってきた

今年になって日経平均は乱高下が続いています。昨日はハローワークでの手続きで外出中の為、指値注文を行うか迷いましたがやめました。日経平均の日足チャートで5日線と25日線がデッドクロスしており、高値で売も考えましたが自重しました。本日の日経平均の値動きをみると安易に売りで入るのは、かなりリスクが高いと思われ様子見継続中です。

[ad#co-2]

スーパーでもたまに見かける駅弁ですが、種類が少なく欲しい駅弁が無い事がほとんどです。京王百貨店新宿店で毎年行われている「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」では、食べてみたい定番の駅弁や初登場の気になる駅弁などを販売しています。以前も行った事がありますが、とにかく人が多くお弁当だけ購入してネットカフェで食べるのが私には合っています。

土日の人混みを避け平日に行ってみましたが、10時開店前には入口付近で店員さんが誘導する位の人が集まっていました。事前に購入するお弁当は決めています。

「実演」から上記2個を購入しました。「ぶりかまめし」定番でいつも購入する駅弁です。今回はのどぐろを扱ったお弁当がいくつかあったので、試しに「のどぐろと香箱蟹と甘えびの三昧弁当」を購入。ぶりかまめしの後に食べましたが見た目も綺麗で、のどぐろもおいしく頂きました。次どちらか一つ購入するならのどぐろを選ぶと思います。

[ad#sp-2]

上記2個のお弁当は並ぶことなくすぐに購入できました。クレジット決済の為に若い方が携帯決済機を持って待機していましたが、慣れない作業で現金決済よりも時間がかかるようでした。輸送されてくる駅弁の整理券を手に入れる為に、開店と同時に列に並ぶ必要がありました。

広島県宮島口駅の「あなごめし弁当」が大本命です。一人2点までと制限される程の人気駅弁です。いいお値段ですがそれでも手に入れたい駅弁で、整理券を確保できました。実演駅弁2個をネットカフェで頂き、2時頃再度百貨店へ行き駅弁を購入します。過去には雪の影響で輸送駅弁の到着が遅れるような事もありましたが、今回は遅れることなく少し並んで購入できました。夕食にゆっくりとあなごめし弁当を頂きたいと思います。

[ad#co-2]