株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

午前の東証株価指数-0.498% 日銀の買入基準を意識している売仕掛け

昨年仕事を辞めて半年が過ぎました。無職ですが失業給付金を頂いていたので、平日はほぼ相場をリアルタイムで見ることができました。失業認定申告書を提出する為にハローワークへ行くのも、今月が最後となります。金銭的な不安はあるもののコロナの影響が落ち着くまでは、今のままでも良いかなというのが本音です。

[ad#co-2]

GMOクリック証券のCFD売玉を本日すべて決済しました。昨日、日経平均は四桁の上昇だったので「本日は大きく下落するだろうと予測」しました。売から入った理由は6月9日の高値をすぐに超えるのは困難で、ロスカットされる心配が少ないと考えた為です。

一番の恐怖は日銀のETF買い入れで踏み上げられる展開です。「日銀を気にする相場」というのも変ですが…。日銀は買入基準を明らかにしていませんが、市場では「午前の東証株価指数TOPIX)が前日終値から0.5%ほど下落すると日銀がETFを買う」とみられています。-0.51%超えた日は例外なく買入れを実施しているようです。

[ad#sp-2]

寄りは値動きが大きく上下振れる展開でしたが、11時頃から値幅が小さくなります。素人目に見ても何か狙っているように思える展開。「上か下かどちからに大きく動く」と思いながら11時30分を迎えます。前場終了後GMOクリック証券のCFDのチャートが、大きく下落します。含み損だった売玉も一気に含み益になり、すべてのポジションを決済しました。

前場終わりにTOPIXを確認してみると、前日終値から0.498%の下落となっていました。11時頃から何か狙っていると感じていましたが、下落率を調整するために値幅が小さくなっていたようです。「やっぱりAIはすごい!きっちり寄せてくる」と感心しました。

[ad#co-2]