株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

月曜日の株高で売玉を積み重ね、本日一部決済して金曜日に備える

PCでマイナポイントの予約をしようとしましたが、InternetExplorer11がインストールされていることが条件となるようです。Chrome拡張機能IE Tabを試しましたが、今度はOS(MicrosoftWindows8.1,10)がインストールされていないとのエラー表示になりました。仕方なく近くのコンビニへ出向きマルチコピー機で手続き完了しました。お役所仕事なんで何かあると思っていましたが、予想外の特別仕様に驚きの一言。予約上限は4000万人だそうで、上限に達すれば申請を打ち切るそうです。

[ad#co-2]

7月6日の日経平均株価終値22714.44前日比+407.96(+1.8%)となりました。特に特別なイベントもないのに、株価は前場から恐ろしい勢いで上昇していきます。後場になっても勢いは弱まるも上昇を続け大引けを迎えました。素人目にみても何か違和感を覚える値動きです。23000超えは無理だろうと考え、GMOクリック証券のCFDで売玉を何回かに分けて投入しました。

引け後に調べてみると海外勢が大口の買いをいれたようです。7月7日はさすがに調整します。前場終了間際に例の如くTOPIXの下落率を-0.48%に調整するあたりはさすがです。

[ad#sp-2]

本日7月8日と10日にETFの分配金に絡んだ換金売りが警戒されており、大きく下落すると考えていました。前場は予想に反し22667.95まで上昇するもその後下落に転じます。

引け後に売玉8を決済して薄利ながも利確を行いました。金曜日まで建玉は維持しつつ、平均の建単価22616を超えるようであれば、再度売玉を追加するかもしれません。いつもは僅かな建玉で売買していますが、今回はロスカットされる心配がないと考えいつも以上に建玉をマシマシで取引してみました。

[ad#co-2]