株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

AdSenseアカウントで無効なトラフィックが検出された件

先日「お客様のAdSenseアカウントでの広告配信を制限しました」とのメールが届きました。何事かと思って調べてみると、ブログの広告が表示されていないようです。どうやら「アドレセンス狩り」に合ったようです。直近で心当たりにあるのが、Twitterのフォロワーを解除した事です。

SNSでフォロワーを増やす事に私は興味がなく、このブログを検索で見つけてもらう為にTwitterをはじめました。何名の方からフォローされており、はじめの頃は「フォロー返しする」事もありました。安易な気持ちでフォローしていましたが、SNSにおける誹謗中傷問題をきっかけに今までの行動を見直すことになります。

先月ある恋愛リアリティーショー番組出演者の死亡事件があり、それをきっかけにインターネットにおける悪質投稿についての議論が盛り上がりました。他の創作物や個人のSNS投稿を含めて、現代は一人の人間が見きれない・読みきれない・調べきれない分量の情報が大量に流通する時代になっています。当然個人のフォローしている方の事も詳しく知りません。

この流れをうけて、芸能人やインフルエンサーなど著名人が次々と自分に誹謗中傷をしているネットユーザーに対して訴訟をすると表明しています。誰がその対象になるかわからず、フォローしている側にもどの程度影響するのかも不明な状況です。

なんらかのアナウンスをしてからフォロワー解除を行うべきだったかもしれません。解除して不快な思いをされた方には申し訳ございません。今後ブログに連動するTwitterに関しては、こちらから個人の方をフォローする事はありません。フォローする際はその点を了承していただくよう願います。