株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

2020 4Q 10-12月 インカムゲイン

はじめての株式移管を行い、今年の1月3日に書類を郵送しました。移管先のSBI証券口座で確認できたのが1月9日でした。思ったよりはやく反映して一安心です。今のところ特に通知等はなく、早速貸株扱いとしました。

 2020年10月から12月末までのインカムゲインを集計しました。株式等の配当金(分配金)と貸株の受取金、FXのスワップポイントの合計です。

2020年10月から12月末の貸株の受取合計金額は¥18,675で、前年同期比マイナス¥8,509となりました。

松井証券のみ前年同期比でプラスでそれ以外はマイナスとなっていました。銘柄入替を行ってもすぐに結果が出ないことが数字に出ています。今出来る事を淡々と実行し、次の結果を待ちたいと思います。

 

2020年10月から12月末の株式等の配当金(分配金)合計は¥224,355で、前年同期比プラス¥46,774となりました。リートやETFの分配金も含めているので、今年より表記を変更しました。

 

2020年10月から12月末のFXのスワップポイント合計は¥36,009で、前年同期比マイナス¥113,010となりました。もはや形骸化したスワップポイントですが、マイナス建玉清算するまで続けてみたいと思います。7月から9月末のFXのスワップポイントを上回る金額ですが、米ドル安で含み損(欧州通貨の売玉)ポジションを抱えている状況です。

2020年度FX・CFDの確定損失は¥1,725,655となりました。上半期の損失が¥2,469,372だったので、売買益で多少改善しましたが今年で解消できるか微妙なところです。

 

f:id:psy160529:20210110105618j:plain

2020年10月から12月末のインカムゲイン合計は¥279,039で、前年同期比マイナス¥74,745となりました。

結果はマイナスで残念な状況に変化なしですが、今年はトレード手法をかなり変更します。去年の今頃は「何をすれば良いか」迷っていましたが、今年は画像のように山頂を目指している状況です。大きなケガ(損失)をしないよう、少しずつ前進してみたいと思います。