株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

はてなブログ無料版でGoogleアドセンス合格と本日つかんだ銘柄

はてなブログ無料版に引っ越しして1ヵ月以上過ぎました。ワードプレスでブログを投稿していた時は、すぐに合格できたGoogleアドセンスですが、今回は6回目の申請でやっと合格できました。専門的な知識はなく「ネットの情報だけでは無理か」と半ばあきらめていた時期の合格だったので、嬉しい限りです。

 

f:id:psy160529:20210112102810p:plain

待望のメールが届いた

不合格の理由を少しずつ改善したものの、およそ2週間後に広告を掲載できませんメールが毎回届く状況でした。「サイトの停止または利用不可」の改善が難問でした。

Google Search Consoleの「サイトマップのURLを入力」で「/sitemap_index.xml」と入力して送信すると、ステータス「成功しました」の後に、検出されたURL「0」と表示。これが怪しいといろいろ試してみました。検出されたURL「672」と表示されたサイトマップのURLは「/sitemap.xml」で、再度申請し先日合格メールが届きました。

TOP画面、サイドバー「Motivation up」と「スポンサーリンク」の広告をクリックすると、ブログを投稿するモチベーションがアップするので、協力頂けると助かります。

 

 

f:id:psy160529:20210112111050p:plain

安値狙いで約定

 決算発表後に調整した銘柄を狙う時ほどテンションが上がります。本日約定したのはブロッコリー(2706)です。一時的に急騰する銘柄なので、以前から保有してみたいと思っていた銘柄です。2月権利落ち後も含み益を維持できるようであれば、急騰するまで保有する可能性もあります。

前日比-10%辺りで打診買いを行い本日約定しました。安値1315で反転し終値1378でした。権利確定日までに再度調整するのであればナンピン買いも選択肢として考えています。

以前なら含み損を避け安値までひたすら待つ戦略でした。ただ昨年のように「押し目待ちの押し目なし」の可能性も考慮し、今年は小口の買いを積極的に行うよう心掛けています。

売却についても昨年の利回りや現在の損益率・権利取り等を考慮し、魅力に欠ける銘柄はポジションの縮小や売却を実施します。今週末には一度ポートフォリオを更新する予定で、個別銘柄等の詳細はブログで投稿させていただきます。