株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

外出先から更新

本日は東京オペラシティでのコンサートの為外出先のホテルからの投稿になります。今何かと話題のアパホテルに泊まることになりました。新宿経由で東京オペラシティのある初台へ向かったのですが、以前来た時より外国人の数の多さに驚きました。人混みは苦手なので必要な食品だけ購入してすぐホテルにチェックインしました。

[ad#co-1]

スマートフォンでブログを更新される方もいるそうですが、私には到底真似できるものではありません。小さな画面を見るだけで精一杯で、文字を入力するのも困難です。以前は外出先のホテルへノートパソコンを持っていきました。ただ持ち運びの際に荷物が増えるのが難点でした。

今回は本体サイズが127×127×45(mm)と非常にコンパクトなPCを持って行くことにしました。騒音のないファンレス設計を採用して最新のac対応WiFiBluetooth 4.0に加え、ギガビットイーサネットも装備。また、4ポートのUSB 3.0と2ポートのUSB 2.0、カードリーダーのほか、映像出力端子にはHDMIを搭載しているのでホテルのテレビをモニター代わりに使えます。荷物もかなり減りました。なれないキーボードなんで入力には多少時間がかかりますが、なんとか作業はできます。

[ad#sp-2]

新宿に新しくできたバスターミナル(バスタ新宿)にも行ってきました。正式名称は新宿南口交通ターミナルで以前は分散していたバス乗り場を一か所に集約したのはとても良いと思います。外国人利用者も多くインフォメーションカウンターには着物姿の女性が対応していました。ホテルも英語が話せる従業員がいたり、飲食店には店先にメニューと共に「English OK」と書かれた店舗も目につきました。

東京オペラシティ・コンサートホールで行われたGIRLS und PANZER Herbst Musikfest 2015の追加公演。栗田博文指揮の東京フィルハーモニー交響楽団の演奏です。2015年11月3日よこすか芸術劇場で行われたコンサートにも参加しました。アニメGIRLS und PANZERで作曲家・編曲家浜口史郎の音楽をオーケストラで体感できるイベントでした。CDやHiResの曲は何度も聞いていますが、コンサートのオーケストラはライブ感が違います。

今回はその追加公演なので曲目はすべて同じです。会場や楽団員の違いだけでなく、オーケストラのコンサートは毎回違った雰囲気で楽しめます。

[ad#co-1]