株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

更新してもゼロ円だとモチベーションが低下する

6月になって今までの広告収入がどの程度になっているか調べてみました。収入源を増やしてセミリタイヤを目指す目的ではじめたブログです。記事数が増えれば比例して収益も増えると、どなたかのブログで見た覚えがあります。実際のところはどうなのでしょうか。

[ad#co-2]

スポンサーリンクと表示されているのがGoogle AdSenseの広告です。いろいろな数字がありどの様にして収益になるのか、正直今でも分かりません。私でも理解できるのはクリックの回数と収益となる日々の金額です。クリックは4月2回で、5月は3回でした。収益は日々の平均で4月は7円、5月は6円でした。ただこれはクリックがあった日の収益が極端に突出していて、クリックのない普段の日は1円とか2円ぐらいです。

残念ながら収益がゼロ円の日も4月は5回、5月は3回ありました。投稿内容がその程度の価値しかないと言われてしまえばそれまでですが、更新してもゼロ円だとモチベーションがあがらないのも事実です。6月はゼロ円の日を無くすよう投稿内容を考えていきたいと思います。

[ad#sp-2]

もう一つスマホWEB広告のnend。クリックは4月が1回、5月は2回でした。収益は4月が12円、5月は7円でした。ブログを運営をしてどの程度の収益になるのかまだわかりませんが、今の状態が続くようであれば契約しているレンタルサーバー代にも及びません。暗中模索の状態が続きますが、1年間は投稿を続けてみます。

にほんブログ村に載せたイメージ写真です。横須賀へ行った際に記念館「三笠」で撮影したものです。海と空と緑が戦艦三笠を一層引き立てます。株やFXのような相場で生き残るように、日本海海戦バルチック艦隊対馬沖で迎撃し勝利を収めた旗艦「三笠」をイメージ写真にしました。

今後も相場に関係した内容を中心に投稿していきます。相場ネタがない時はニュースやネットの話題、さらにネタがない時は日々の生活で思ったことを投稿します。最後にクリックしてくれた方へ、大変感謝しております。日々このブログを読んでいただいている方へ、今後も飽きることがないようネタを投下していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

[ad#co-1]