株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

Yahoo! JAPANのポイント通帳とTポイント

本日の株価は前場大きく下げてはじまるも、後場にかけて値を戻す展開となりました。日経平均はマイナスでしたが、TOPIXや新興市場はプラスで終了しています。昨日大きく売られた中小型株が反発したようです。以前のような強い相場であればもっと反発すると考えていましたが、北朝鮮情勢で上値の重いように感じます。

[ad#co-2]

昨日投稿したNTTドコモは本日も年初来安値更新しました。前場に大きく下げて後場にかけてもずるずる下値を試す展開が続いていましたが、本日は安値2501.5をつけた後は大きく反発して前日比+12.0で引けています。2500で配当利回り4%はかなり意識されているようです。

本日は反発して引けましたが、9月末の権利確定日までには2500割れありきで私は考えています。売り物はまだまだ続くと考えて、さらに安値を狙いたいと思います。語呂のよい数字を考えて2469(西向く)で指値注文を出しています。出来高が多い銘柄なので、私の指値注文を公開してもなんら影響はないでしょう。

[ad#sp-2]

本題のYahoo! JAPANのポイント通帳についてです。クレジットカードを変更してTポイントが貯まっていきます。クレジットカードで買物をするたびに貯まるポイントはふるさと納税で利用しています。今まではYahoo! JAPANのポイント通帳でTポイントを確認していましたが、何か貯まるポイントが確認できないことが数回ありました。最初は気にも止めませんでしたが、まとまったポイントを交換した際、疑問に思いカスタマーサービスに問い合わせをしました。

交換したポイントが表示されない件でメールを出すと以下のお答えを頂きました。

交換は、Tサイトで行っているポイント交換でございます。Yahoo! JAPANのポイント通帳はYahoo! JAPAN IDを利用した際の獲得・利用履歴のみ表示いたしております。Tサイトのポイント交換など、Yahoo! JAPAN以外のサービスでTポイントを獲得・利用した履歴は、Yahoo! JAPANのポイント通帳には表示されません。

Tサイトの履歴には交換したポイントの履歴が残っていました。私の認識不足でカスタマーサービスの方にはご迷惑をおかけしました。どうもすみませんでした。

[ad#co-1]