株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

ネット利用はスマフォよりパソコンの方がストレスを感じない

ドル円が107円台の円安ドル高方向へ推移しています。16日は105円台まで円高が進みましたが、数日で107円台まで戻っています。さらなる下落のはじまりか、底打ちで反発するのかわかりませんが、荒い値動きはまだ継続するように思われます。

[ad#co-2]

以前から調子が悪かったスマートフォンを買い替えました。あれば便利ですがパソコンのように毎日利用する訳でもないので、高価なものは必要なくASUSのZenfone Goを購入しました。以前も利用していて使い勝手がよかったので、今回も迷うことなくZenfoneを選びました。

外出先で相場の状況を確認する為に利用しているので、自宅で利用することはほとんどありません。ネット利用はパソコンで慣れているので、スマートフォンは未だに思い通りにならないことが多いです。小さな画面を見ながらの初期設定は、苦労の連続で昨日の夜はスマートフォン設定で多くの時間を失いました。

[ad#sp-2]

スマートフォンに1日どれくらいの時間を費やしているのかは人それぞれです。他人の言動が気になってSNSを常にチェックしていないと不安になる人や、絶えず届くLINEのメッセージに返信しなければという強迫観念に悩まされる「SNS疲れ」の人もいるようです。ネットでは世界中のさまざま情報に触れることができ、時や場所を問わずたくさんの人とつながり合うことができるメリットがある反面、「つながりすぎ」や「スマホ依存」に陥ってしまう危険性もあります。

たまに乗る電車内には多く方がスマートフォンを操作しています。私はイヤホンで音楽を聴きつつ、その姿が目に入ってきます。人に迷惑をかけなければ問題ないかもしれませんが、私はスマートフォンに夢中になっている自身を他人に見られたくないです。他人の言動が気になってSNSを常にチェックしている姿が、身近にいる他人がみて滑稽と思われていることに気づかない方が悲しいと思います。

[ad#co-1]