株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

明日の事は考えず円安株高を素直に喜ぶ

本日は3月末権利取り最終売買日となっています。日経平均は上げ幅を500円超に広げる大幅続伸でした。高く寄った後も継続的に買いが入る状況で、後場に入っても上値を追う展開となりました。ドル円も105円半ばまで反発しています。明日は下落する可能性が高いと思いますが、今日は素直に円安株高を喜びましょう。

[ad#co-2]

本日は午前10時に明治記念館2階蓬莱の間で行われた、青山財産ネットワークス(8929)の株主総会へ出席しました。昨年のヤフーファイナンス掲示板に「すべては書けないが、今後も応援したくなる」的な内容の投稿があり、一度参加してみたいと考えていました。

満員電車を回避する為に朝早く出発、7時過ぎには都内に到着しました。最初にJT(2914)の議決権行使書を提出する為に、浜松町駅から歩いて現地に向かいました。どこかのお店でモーニングと考えていましたが、桜が満開で見とれてしまいました。若い頃は桜を見ても特に何とも思いませんでしたが、年を重ねてくると今までになかった感情が出てきます。

[ad#sp-2]

9時にザ・プリンスパークタワー東京に到着し、地下2階のボールルームへ行くと長蛇の列。有名企業の株主総会に参加したことがなかったので、あまりの人の多さに驚き、お土産を頂きすぐに撤収しました。そこから都営地下鉄大江戸線を利用して青山一丁目で下車し、明治記念館に向かいます。

きれいに手入れされた庭園を横目に会場到着です。参加者は100名前後で私と年齢が近いと思われる方も多く見受けられました。社長が終始話をされていましたが、さすがに資産家のコンサルティングをしているだけに話の進め方が上手です。およそ2時間、退屈することなくあっという間に過ぎた感じの株主総会でした。

[ad#co-1]