株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

FXの指値約定が続いた先週、今週は株式の約定に備え証券口座へ送金

5月18日に江戸川区総合文化センター大ホールで行われた、“GuPWindOrchestraZWEI”の演奏会に参加してきました。アマチュア楽団で入場無料だったので、さほど期待していませんでしたが、ガルパンおじさんには予想以上に楽しめる演奏会でした。来場者は700名で第一回の2倍だそうで、次も開催されるようであればぜひ参加してみたいと思います。Twitterのトレンド入りを目指したいそうで、気になる方は のタグで調べてみてください。

[ad#co-2]

FXの約定が続いた先週、NZドル円は71.50をなんとか維持している状況です。ドル円の下値109.00ラインがかなり強固な印象を受けます。今週も値動きの荒い展開が続くと想定し、ナンピン買いは慎重に行いたいと思います。ドル円109.00ラインが突破されるような展開も想定し、指値の値幅をとって防衛ライン構築に臨みます。

株式については未だ約定なしの状況が続いています。立会外分売を実施する銘柄が、今週半ばからいくつか出ています。購入したい銘柄もあるので、今年初ネット証券口座へ送金を行いました。損切りを行い買付余力が足りないマネックス証券へ、立会外分売銘柄購入資金を送金済みです。

[ad#sp-2]

サイトの統計でよく閲覧される投稿に「サマンサタバサジャパンリミテッド株主総会出席」があります。現状含み損で放置している状況で、無配になれば損切りを予定しています。今月に株主総会が実施されますが、今回は出席せず別の株主総会へ出席することにしました。

今月出席予定の株主総会は、5月29日に新宿京王プラザホテルで実施されるベイカレントコンサルティング(6532)です。成長期待と貸株金利2%で配当を出している理由で購入した銘柄です。はじめて参加する企業なので代表取締役社長の発言内容や質疑応答への対応などを注視し、合わせて今後の成長戦略なども聴ければと期待しています。

[ad#co-1]