株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

せっかくWordpressを使っているのだから

花粉症もピークは過ぎた様です。マスクなしでも外出できるのが嬉しい限りです。今週も株、為替共に売買なしです。2月3月は大きく売り越した海外勢、こちらもピークは過ぎたようで4月は買い越しになっています。全体的には割安感が乏しいので様子見していますが、配当利回り5%を超えるJT(2914)が下値トライするような値動きで少し不安です。

[ad#co-1]

ブログをはじめて1年経過、Wordpressを使ってブログを更新するのもかなり慣れてきました。パソコンでみて頂くことを前提に、外観やテーマにはあまり関心はありませんでした。現在利用しているテーマは「Twenty Ten」を利用していますが、とくにこだわりはありません。

ただ携帯サイトでこのブログをみると、とても見にくい状態だったので先日プラグインWPtouchをインストールしてみました。以前に比べれば読みやすくはなっているものの、デザインというか外観が好みではありません。簡単にカスタマイズできるのであればなんとかしましたが、今の私の能力ではこれが限界のようです。

[ad#sp-2]

パソコンで見て頂いている方で、たまにモバイル端末で見る場合であれば問題ないですが、ネット環境がスマホだけという方も珍しくありません。初めてこのブログをスマホで見ることになれば、最初の外観で読むのを躊躇う方も少なくないと思います。見た目がすべてではないですが、第一印象は重要です。

スマホタブレットからでも見やすいデザインにする為にテーマを変更したいと考えています。相場も落ち着いている状況なので、GWを目安にテーマを「Twenty Ten」から「STINGER8」に変更したいと思います。設定方法やプラグインなどを現在ネットの情報を収集中なので、しばらくお待ちください。

[ad#co-1]