株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

システナ株式分割発表

新しくインストールしたプラグインjetpackでは、サイトの統計情報を見ることができます。中でもアクセス数が多い人気の投稿とページは、今後の参考になるのでよく見ます。最新の投稿にアクセスが多くなる傾向があるので、一日空けてみるとどうなるのか気になり調べてみました。

[ad#co-1]

トップは昨年の「ハブ株主総会出席」の投稿で次が「サマンサタバサジャパンリミテッド株主総会出席」という結果でした。株主総会招集通知が届く時期なので、検索で私の投稿にアクセスがあったようです。

5月の株主総会は迷いましたが、昨年と同じく午前中にサマンサタバサジャパンリミテッド、午後にハブの株主総会に出席予定です。アクセス数があったので再度と言う訳ではありませんが、一日に2社の株主総会に出席できるのは効率的なのでというのが最大の理由です。ハブの方は前回開催された株主懇親会は、取り止めになったようです。何か問題があったのか気になるところです。

[ad#sp-2]

決算発表が続く中、待ちに待ったシステナの株式分割が発表されました。

平成 30 年5月 31 日(木曜日)を基準日として、同日最終の株主名簿に記載または記録された株主の所有する普通株式1株につき4株の割合をもって分割いたします。

さらに大引け後(16:00)に決算を発表、18年3月期の連結経常利益は前の期比51.1%増の51.4億円に拡大し、19年3月期も前期比11.0%増の57.1億円に伸びを見込み、4期連続で過去最高益を更新する見通しとなりました。7期連続増収、5期連続増益と今まで分割発表を期待して待ち続けたのが、やっと報われた気持ちです。

[ad#co-1]