株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

グリーンクロス株式分割発表

本日の株価は日経平均だけが上昇している印象です。保有銘柄ではヘリオステクノホールディング(6927)がストップ高となっていました。連結子会社であるフェニックス電機が、近紫外から近赤外光の広帯域の波長を有する従来にないLED発光素子を世界で初めて開発したとのことです。終値870の2倍でも2005年に購入した株価に及びませんが、2倍になれば含み損でも決済しておきたい銘柄です。

[ad#co-2]

今年9銘柄目になる株式分割発表がありました。福証銘柄で唯一保有しているグリーンクロス(7533)が10月31日(水)を基準日とし、同日最終の株主名簿に記載又は記録され た株主の所有する普通株式を1株につき2株の割合をもって分割するとのことです。

2016年2月に購入した銘柄で、昨年の配当利回りが4.18%です。毎年増配している優良銘柄で、個人投資家保有されている方も多いのではないかと思い調べてみました。毎月末に日本株ポートフォリオを公開している「株ポートフォリオ」のみんなのランキングで、何名の方が保有しているのか?

[ad#sp-2]

結果は私を含め8名の方が保有している状況でした。すべての会員数が200名弱で最も人気のある銘柄は103名の方が同じ銘柄を保有しているようです。保有銘柄の中で私を含め同じく8名の方が保有されている銘柄は、下記の6銘柄もありました。

私のように中長期で株式を保有されている方ばかりではないので、すでに売却されている方や新たに購入されている方がいるかもしれません。あまり考えず銘柄を購入することもあるので、複数の方が保有されている銘柄だと少し安心できます。

[ad#co-1]