株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

約定ラッシュのNZドル円 今後の下値防衛ラインを考え中

5月13日夕方から日付が変わる14日にかけて、FXで取引しているNZドル円の約定メールが届きました。13日の夜にTwitterでNZドル円防衛ラインを72円から71.80円へ変更とつぶやいた後に就寝しました。

[ad#co-2]

今年に入って含み益のあるNZドル円ロングは、ほぼ売却したのでやっと巡ってきたチャンスです。買付余力はあるといっても、一気に建玉を増やしてしまうと更に下落した時に購入できません。時価評価損益とレバレッジを考慮しつつ、指値注文を行いました。年始にあったような急落はさすがにないだろうと考え、じわりじわりと下値を試す展開を考えていました。

約定することを前提にNZドル71.80円まで段階的に指値ロングを展開します。71.80円を突破される場合も考え、少し値幅をとって指値ロングも追加します。FXをはじめた頃は値が気になって寝れないことがありましたが、今は指値注文を行った後すぐ寝るようにしています。

[ad#sp-2]

夜中2時頃、目が覚めて為替レートをチェックします。緊張の一瞬の後、NZドル円のレートは71.60台で推移していました。チャートを見ると更に下値を試す展開でした。メインで取引している上田ハーローFXの時価評価損益は-100万を少し超え、レバレッジは9倍を少し超える状況でした。71.80円までのNZドル円指値ロングはすべて約定しています。

「米国時間に為替レートは大きく動く」FXをされている方であればご存知のはずです。焦ることなく冷静にレートを眺めていました。各口座ごとに一番割安でロングしたNZドル円のレートは、上田ハーローFX71.776円、セントラル短資FX72.030円、新生銀行FX71.660円という結果になっています。このまま上昇するとは考えていないので、スワップポイントを頂きつつ、次の下落に備え防衛ラインの構築に臨みたいと思います。[ad#co-1]