株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

駅探 委任状による議決権行使のお願い通知届く

毎日のように届く議決権行使書の封筒、来場を控える旨の一文がほぼ明記されています。恐らく総会運営側の負担になっていたであろう「お土産」の廃止も目につきます。土産を目的で総会会場をはしごするツワモノ株主には厳しい時代となりました。6月半ばとなったのでポートフォリオを更新してみました。

[ad#co-2]

http://woodbook.kir.jp/pf/userpf.php?usid=onomakoto

6月末に月間の売買銘柄を投稿しますが、月中に途中経過を投稿する場合もあります。

3月の急落時に買い時を誤ったと感じていたアイサンテクノロジー、期末一括配当なので株価上昇で一旦売却を実施します。松井証券の貸株から返却されていたエスイーも、期末一括配当の為売却しました。

[ad#sp-2]

エスイーの代わりに貸株扱いで権利取り日が近いサイバネットシステムを新規購入。アイルは株価が下落して指値が約定しました。さらに下落するようであれば、追加で購入も検討しています。

駅探(3646)から議決権行使書と委任状が届きました。第4号と第5号議案は株式会社CEホールディングスの株主提案となっています。2013年2月に購入して減配も増配もなく7年以上保有している銘柄です。当初は減配もなく含み益の状態が続いていました。ただ保有銘柄も7年で大きく変化して、増配や株式分割などを行う銘柄よりも見劣りするようになってきました。

今年になってはじめてアンケートや業務提携の通知が届きました。株主提案がなければこのような通知は無かったように思います。総会に参加してみたい思いもありますが、おそらくかなりの人混みになると思われるので参加はしないと思います。委任状は使用せず他の議決権行使書と同じく自分の意志で議決権を行使したいと思います。

[ad#co-2]