株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

はじめる前が一番不安

このブログをはじめて3カ月が過ぎました。タイトルにあるように「はじめる前が一番不安」でしたが、いざやってみるとなんとかなるものです。最初は記事を書くことも大変で続けていけるのかと思いましたが、続けていくと不思議と慣れてくるものです。グーグルアドセンスの承認後にいろいろなサービスに登録させて頂きました。今回はそのサービス利用について投稿してみたいと思います。

[ad#co-1]

グーグルアドセンスのスポンサーリンクが最初に利用したサービスです。最初は何をどうすれば全く分からなかったので、ネットに書いてある通りにしました。サイドバーにあるスポンサーリンクだけサイズを替えてあります。ひさびさにグーグルアドセンスのブログ登録ページをみました。詳しいことはわかりませんが、毎日ブログを見て頂いている方がいるようで、収入も僅かですが発生しています。

次に「にほんブログ村」に登録しました。「投資でセミリタイア生活」と「株中長期投資」と「配当・配当金」のカテゴリーを選び、バナーをサイドバーへ掲載しました。マイページでいろいろ登録できるみたいですが、お気に入り(フォロー)メンバーにいまばり バリィさん を登録してみました。毎月の壁紙を利用させていただいているので。人気ランキングはあまり気にせず、書きたい内容を投稿してみたいと思います。

[ad#sp-2]

アフィリエイトを数社に登録しました。私が利用しているサービスや商品、保有している株式の銘柄に関係のあるバナーを載せてみたいと思います。見栄えのするバナー広告

以外にもwpXレンタルサーバー のようなテキストだけのものもあります。申込中のプログラムも数社あるので、承認されれば載せてみたいと思います。成果報酬があれば嬉しいですが、文字が多いブログで見栄えがよくなるよう利用していることもあります。

以前はFXのアフィリエイトが多くあったのですが、私が取引している上田ハーローセントラル短資FXはありませんでした。あとセルフバックような自分で商品やサービスを購入する予定はありません。欲しい、利用したいサービスがなかったこともありますが…。

最近はすぐに結果がでるものを求めてしまう傾向が強いように思えます。FXや株で投機的取引などは良い例です。物事は急には変わりません。いきなり大きな成果を得ているようにみえても、そこに至るまでには小さな積み重ねがあります。

このブログでは他人と比較することなく、自分のペースですすめていきたいと思います。少しずつ歩み続け、結果や未来にばかりではなく「今」に目を向ける。 道中を楽しめるような投稿を続け、このブログを運営していきたいと思います。

[ad#co-1]