株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

日経平均高配当株50指数ETFについて

米国が議会承認も国連の議決もなしに、中国との首脳会談の合間にアサド政権の空軍基地を空爆しました。

北朝鮮に手を出すな」と習が主張、「それは中国次第だ」とトランプ。シリアへのミサイル攻撃後、トランプ「明日、良い返事をきこう」

外交とはこういうものです。この後に中国がどのような対応をするかで、今後の展開が大きく変ります。相場への影響も小さくないでしょう。本日は日経平均高配当株50指数ETFについてです。

[ad#co-1]

以前からETFを購入するのであれば、1489 NEXT FUNDS 日経平均高配当株50指数連動型上場投信と考えていました。2月13日初値36250から順調に上昇しています。1カ月後の3月13日37050を天井に下落に転じます。4月6日に34100で年初来安値を更新しました。

決算日が1月4月7月10月の各7日になり、本日4月7日は初回決算日になります。

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120170407437379.pdf

収益分配金が1口につき443円となりました。年0.3024%の信託報酬を支払う必要があります。ただ高配当株を洗い直してリバランスしてくれることを考えれば、必要経費と割り切ってもよいと思えるようになりました。

[ad#sp-2]

昨日年初来安値を更新したばかりなので、すぐに購入することはありません。もうしばらく監視を続けます。できれば年内にはいくつか購入して、今後の利回りの参考にしてみたいと思います。

地政学リスクの高まりからか、恐怖指数日経VIが20.25となりました。来週以降もまだまだ下値を探る展開が予想されます。株式の購入をここまで我慢してきたので、焦らずじっくりと構えて割安銘柄を狙っていきたいと思います。

[ad#co-1]