株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

サプライズ待ちの駅探

北朝鮮がミサイル発射とのニュースがありました。東京メトロは、北朝鮮がミサイルを発射したという情報を受けて、午前6時7分から全線で運転を見合わせました。念のため安全を確認する措置だということで、10分後に運転を再開したそうです。GWといっても平日は相場があります。休み明けの値動きには注意しておきたいと思います。本日は保有銘柄駅探について投稿します。

[ad#co-1]

東証マザーズ上場の駅探(3646)は2013年2月に購入した銘柄です。経路検索サービス「駅探」運営し、モバイル経由の個人課金、法人向けライセンス販売、広告を展開しています。購入したきっかけは新興市場の銘柄を検索した際に、配当利回りがよく売り上げも年々上昇していたので購入しました。2016年の配当利回りは4.64%でした。

チャートをみると2015年7月に大きく上昇しましたが、2016年6月には上昇前の株価に戻りその後は、下値をゆっくりと切り上げているようなチャートです。新興市場の銘柄というと値動きが大きい印象がありますが、この銘柄は人気がないのか値動きは小さいです。

[ad#sp-2]

増配や株式分割東証2部か1部への市場変更を期待していますが、未だにサプライズ待ちの状況です。毎年頂いている配当利回りは良いので、気長に待つのもよいかもしれません。

駅探はこのようなサービスもはじめたらしく、弱小株主ですが微力でも力になれればと思いバナーを貼らせていただきました。GWはじめということで外出される方も多いと思います。多少なりとも需要はあると思いますが、ありがちなサービスなんで新規に会員を獲得するのであれば、もう少し斬新なアイデアが欲しいというのが本音です。

[ad#co-1]