株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

カード利用のポイントを効率よく貯める

アイキャッチ画像にサイズの大きい画像を設定してしまった為、サイドバーが下になってしまいました。ネットでいろいろ調べて編集しましたが、どうもうまくいきません。5月の連休中に以前のようなサイト表示にする予定なので、しばらくこのまま投稿させて頂きます。本日はYJカード利用時のポイントについて投稿します。

[ad#co-1]

現在主に利用しているクレジットカードはセゾンカードと【YJカード】になります。4月までYahoo! JAPAN(ヤフージャパン)が運営するクレジットカードを使ってみてどの程度ポイントが貯まるのか確認してみました。56415円利用して560ポイントを獲得しました。これ以外にも期間限定で利用できるポイントも少しありました。

月間合計額ではなく、1利用ごとにポイントは付与されます。税込100円ごとにTポイントが1ポイント付与されます。199でも1ポイントになります。これがセゾンカードのポイントと大きく異なる点です。セゾンカードの還元率は1000円につき1ポイントと悪いですが、有効期限が無期限です。公共料金や通信費などはセゾンカードで支払い、スーパーやネット通販などは【YJカード】を利用していました。

[ad#sp-2]

今後は1利用ごとにカードの使い分けを検討しています。利用した際の金額が端数10円単位で50円以上と未満でセゾンカードとワイジェイカードに使い分けてみようと考えています。利用するお店によって使うカードが決まっている場合は別ですが、どちらでも利用できる場合は金額によってカードを使い分けて、無駄なくポイントを貯めてみたいと思います。

ワイジェイカードを500円以上利用するとくじが引ける権利を1回進呈している「必ず当たる すごい!カードくじ」を6月30日までやっています。4等50ポイントが3回当せんしましたが、5等10ポイントと6等5ポイントがほとんどです。

今までセゾンカードしか使ってこなかったので、今回いろいろなサービスを利用してみてカードの見直しをして良かったと思います。他にもいろいろなカードがあると思いますが、毎日閲覧するYahoo! JAPAN(ヤフージャパン)が運営するクレジットカードなので、ポイントの管理や手続きも簡単で重宝しています。

[ad#co-1]