株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

6月株主優待その1

本日は大宮ソニックシティ大ホールで開演される「ガールズ&パンツァー劇場版 シネマティック・コンサート」へ行く予定です。松元宏康指揮、東京フィルの演奏で17時30分開演です。チケットは完売でガルパン人気は相変わらずのようです。本日は6月に現時点で届いた優待関係について投稿します。

[ad#co-2]

プロシップ(3763)からクオカードを頂きました。昨年は株式分割東証2部指定され今後も成長が期待できる銘柄です。昨年の配当利回りは4.66%でした。あと、ビジネスブレイン太田昭和(9658)からもクオカードを頂きました。今年で10年間保有し続けている銘柄です。昨年の配当利回りは4.26%でした。

ユニリタ(3800)からJCBギフトカードを頂きました。今年度の決算内容は残念でしたが、まだ成長余力はあると考えています。昨年の配当利回りは8.73%でした。AGS(3648)からVJAギフトカードを頂きました。今年度は過去最高の売上でした。目立ちませんが地元埼玉の隠れた優良銘柄です。昨年の配当利回りは5.82%でした。ギフトカードは実家に帰省する際に持って行き、宿代として毎年置いて帰ってきます。

[ad#sp-2]

TBK(7277)から山形県産お米「つや姫」を頂きました。昨年2月の急落時に購入した銘柄です。444で購入しなおも下落するので400で難平買い。その後350を切る6月に底をつけ反転します。この時期は多くの銘柄も下落していて資金が足りず、絶好の買場を逃したようです。444は売却済みです。昨年の配当利回りは4.00%でした。

最後に売却済みのアルファ(3434)から選べるギフトカタログを頂きました。有効期限が今年の12月31日まであるので、もう少し経ってから送ってみたいと思います。おそらくバウムクーヘンを選ぶと思います。長い間含み損だったことを思い出しながら、バウムクーヘンの美味しさで癒してもらいましょうか…。

[ad#co-1]