株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

10年生き残ることは難しい

夏休みは実家へ帰省します。今年は9月が休みになりました。毎年どこかへ立ち寄ってから帰るようにしています。今年は愛媛県今治市へ立ち寄ることにしました。四国で唯一行ったことがない愛媛県、観光地の松山市へ行くべきですが鉄道利用では時間的にきついので今治市に決めました。最低限予約する電車の指定券や宿泊するホテルの予約は終了しました。天候次第で予定は変わる可能性もあるので、ある程度余裕をもって休みを満喫したいものです。本日は相場で10年生き残ることは難しいについて投稿します。

[ad#co-2]

スマートフォンの普及で個人で情報を発信することは容易になりました。TwitterFacebookのようなSNSで、ふと思ったことや感じたことを簡単に発信できます。このブログも一応情報を発信している訳ですが、投稿する立場になってみると今まで読むだけだった時と考え方が変わってきました。

個人でいろいろなブログを拝見してきましたが、投資関係の個人ブログが読み応えがあります。中長期的な株式投資ブログは今でも参考にさせていただいています。個別銘柄について詳しく分析されている方もいて、上には上がいると改めて関心します。

[ad#sp-2]

親しい人であっても投資関係の話をすることはありません。親に話しても「損をしたらどうするの?」みたいな最初から選択肢にないような対応です。投資はお金が必要になるので、あまり人前で話す内容ではないのでしょうか。ただ株式やFXなどで利益が出ているのであれば、誰かに話したくなる衝動があると思います。親しい人に話してしまうと後々面倒なことになる可能性もあるので、ブログでその衝動を発散するような感じでしょうか。

投資なので全戦全勝といったことはありません。利益が出ることもあれば損失が出ることもあります。損失が出るとブログの更新がなくなるようなこともよくあります。

「10年生き残ることは難しい。」ある個人ブログでみた投稿です。私は頻繁に売買しませんし、空売りもしませんので10年生き残ったかもしれません。インカムゲイン目的なので安く購入できれば問題ありませんし、これからも自分に合った投資手法でこのブログを続けてみたいと思います。

[ad#co-1]