株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

必要な情報を効率よく確認する為のスマートフォン

朝起きてメールチェックしましたが、約定ゼロで終了しました。ドル円では108円60銭台まで円高になるも、その後109円60銭台へ急反発し109円20銭台で終了しました。今までの穏やかな流れから少し変化が出てきたように思えます。本日はスマートフォンの利用について投稿します。

[ad#co-2]

どこに行ってもスマートフォンを操作する人を見かけます。歩きながらスマートフォンを操作する迷惑な方もいますが、中には自転車に乗りながらスマートフォンを操作する怖いもの知らずもいます。電車に乗ってもスマートフォンを操作する方は多いです。電車の中では暇ですから「何かをやって時間を潰したい」という気持ちはわかります。

電車内でスマホや携帯を操作する事を否定はしませんが、一生懸命操作してる姿はあまり褒められたものではないと思います。必死に画面に見入ってる姿を人前に晒して、操作している本人は何も感じないのでしょうか。ゲームに熱中して必死に画面を指でなぞってる姿や、動画を見ながらついているニヤニヤしている方も本人は満足しているかもしれませんが、その姿は滑稽ですし不気味に映ることもあります。

[ad#sp-2]

私も格安SIMIIJmio」を利用してスマートフォンを利用していますが、相場の情報を確認する為に利用することが多いです。通話やSNSは利用していませんし、ゲームや動画をスマートフォンを使って行うこともありません。

IIJmio(みおふぉん)

外出時に必要な情報を効率よく確認するためのツールが、スマートフォンと考えています。電車内でも利用することはありますが、長くても5分位で電源を切り携帯の音楽プレイヤーを聴いている時間の方が長いです。

他人に迷惑をかけていなければ本来は自由であるはずという意見も分からないではないですが、公共の場では周りの人に気を遣い、迷惑を掛けないように配慮するにこしたことはないと思います。スマートフォンに夢中になるとそれがおろそかになります。

一心不乱にわき目もふれずにずっとスマートフォンに夢中になる人をみると、「人の振り見て我が振り直せ」と自分に言い聞かせるようにしています。

[ad#co-1]