株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

忘れた頃に提携承認のメールがきました

本日は権利落ち日になります。配当落ちに伴う下落はあるものの株価は相変わらず強い印象を受けます。10月1日基準日で株式併合を実施した銘柄は300以上あり、株価チェックを行っていると見慣れない数字に戸惑います。本日は最近ご無沙汰のアフィリエイトについて投稿します。

[ad#co-2]

このブログをはじめる前はアフィリエイトもやる予定でしたが、あまり提携したいと思うプログラムがありませんでした。保有銘柄のバナー広告をいくつか載せたことがありましたが、バナー広告を嫌う方も多くそれ以降控えていました。広告だらけになると見栄えが悪くなるので、多くのバナー広告は今後もしない方向です。

サイドバーにあるエックスサーバーのバナー広告が、ワンクリック1円でその金額が10円前後だったと思います。広告を載せる前に読まれるようなブログを作ることが重要です。毎日のちょっとした時間でも「ブログのネタにならないか」と考えながら日々生活している状況です。そんな中以前提携の申込をした松井証券から承認のメールが届いていました。

正直嬉しいです。私が松井証券に口座を開設した理由は、上記の1日約定金額合計10万円まで手数料0円が大きな魅力でした。10万円未満の銘柄の多くが松井証券の口座で保有しています。サイトの使い勝手はシンプルで分かりやすいです。

次に最近はじめた預株のサービスも場合によっては大きなメリットになります。他社が行っている貸株サービスのように、毎日入金がある訳ではありません。逆日歩発生銘柄で預株申込が多数あった場合には、抽選で預株が成立した銘柄について預株料として受取ることができます。貸株サービスと違って預株のままでも配当金は、通常通り受け取ることができます。

権利落ちの本日は逆日歩発生銘柄が多くなります。預株が成立していることを願って明日をむかえたいと思います。

[ad#co-1]