株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

9月のポートフォリオ

想定外の解散総選挙で9月が終わります。9月10月は割安になると予想していましたが、全く当てがハズレてしまいました。ただ焦って購入しても後々良い結果になることは少ないので、チャンスがくるまで気長に待ちたいと思います。これで本年度の配当金は確定しました。残り3カ月は貸株・預株の受取金で、利回りをどれだけ伸ばすことができるのかに関心があります。

[ad#co-2]

http://woodbook.kir.jp/pf/userpf.php?usid=@onomakoto

↑上記リンクに保有株一覧があります 多くの保有銘柄があると日々の管理が面倒になりがちです。適時開示情報を確認する際も気づかず見落とす可能性もあります。実際銘柄を登録して使ってみると大変便利で助かっています。

6544 ジャパンエレベーターサービスホールディングス 立会外分売で購入

6544 ジャパンエレベーターサービスホールディングス 2分割

9月は立会外分売の1銘柄のみ購入で売却はなしとなりました。珍しく200株当選したので少し心配していましたが、今のところ株価は大きく値崩れすることなく推移しています。

[ad#sp-2]

保有銘柄のトライステージ(2178)が決算発表を延期した為、本日年初来安値を更新し終値570 -39(-6.40%)となりました。延期の理由は特定の顧客との取引について精査が必要となることが判明し、この精査に一定の時間を要するためとあります。本日の出来高は650,700株と今年2番目の数字です。

何か嫌な予感がしますが配当利回りが4%超えならば、追加で200株購入する予定です。他に購入したいような割安銘柄が見つからないこともありますが、今まで高配当を続けてもらった点と株式分割を実施してもらった点を考慮しての購入予定です。決算発表前に購入したいですが、いつ発表するかわからないのでこればかりは運任せになるかも知れません。

[ad#co-1]