株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

スーパー銭湯で癒される休日

ノートパソコンのファンの音が最近気になります。購入してから5年以上ほぼ毎日利用しているパソコン。今まではディスクトップでしたが、ノートでも性能的に問題なく場所の節約ができるので重宝しています。Windows7 Professional 64ビットでしたが、いまはWindows10で利用しています。SSDはCドライブ、HDDはDドライブで利用しHDDは2回交換しています。ファンは交換したことがなく音が気になってもはや我慢の限界で、ネットで調べてを注文しました。はやく交換して静かな環境でブログを投稿したいものです。本日はスーパー銭湯について投稿します。

[ad#co-2]

心身ともに癒されリーズナブルな料金で利用できるスーパー銭湯。月一回は必ず利用します。全国どこにでもあるので旅先でも利用することも多いです。ネットで検索すれば身近にあるスーパー銭湯を見つけることは、さほど難しいことではありません。

今までは近くにある行き慣れた場所のスーパー銭湯ばかり利用していました。少し足を延ばせは利用したことのないスーパー銭湯がいくつもありますが、特にサービスに変化はないので近場を利用していました。

[ad#sp-2]

最近になってスーパー銭湯でクレジット払いができるところがあると知り、近くのスーパー銭湯で検索してみました。数件該当がありその内の一つに、一度利用してみることにしました。利用料は行き慣れた場所のスーパー銭湯より少し高いですが、他のサービスは特に変化はありません。

食事もできますし、整体・マッサージ・アカスリ、髪のカットもあります。唯一異なるのは支払いを最後にまとめて支払うところです。食事の際も受付で渡されたリストバンドのバーコードをスキャンして食事を注文します。現金を用意する手間からの解放です。

とうとうスーパー銭湯までキャッシュレスになりました。今まで現金を持ち歩くことが面倒な私には朗報で、今後利用する機会が増えるかもしれません。

[ad#co-1]