株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

日経平均失われた25年奪還

昨日投稿したヒット商品ベスト30の2位にランクインした「明治 ザ・チョコレート」が気になったので、本日スーパーで購入してみました。多くの種類があり迷いましたが、可憐に香るBrilliant Milkと優しく香るSunny Milkの種類を購入しました。開けると中は3piecesに分けられており、見た目は食べやすそうです。肝心の味は甘さ控えめでカカオ豆の美味しさを引き出したとあるように、大人向けなチョコレートです。パッケージもオシャレで他の種類も食べてみたいと思います。

[ad#co-2]

本日の日経平均株価は年初来高値更新の22937.60 + 389.25(+1.73%)でした。チャートは右肩上がりでとても強い印象を受けます。ニュースでも取り上げられていましたが、1992年1月以来の高値だそうです。記録をつくりながら上がってるからと言って、株をやっている人がみんな勝ってるとは限りません。株をやっていない人は、株をやってる人はみんな勝ってると思われやすいので注意が必要です。

25年前というと私は22歳でした。当時は将来のことよりも独り暮らしが出来るように、アルバイトでお金を貯めることに熱心でした。親から離れて自由な生活がしたい思いで、いろいろなアルバイトをしました。若い頃に戻りたいと仰る方がいますが、私は若い頃より今の方が充実した日々を過ごしていると考えています。

[ad#sp-2]

今のようなネットがない時代です。当時は家庭用ゲーム機全盛の時代です。任天堂ファミリーコンピュータスーパーファミコンゲームボーイなどのゲームソフトが多く発売されました。スーパーマリオカートストリートファイターIIなどのヒット商品が発売されたのが25年前になります。

徐々に家庭用ゲーム機では満足できなくなり、パソコンでゲームをするようになります。Windows95から98くらいまでゲーム中心でしたが、xp以降ネット中心になりました。最初はネットでゲームの攻略方法を検索する程度だったものが、知らないことはネットで調べるようになります。その10年後の2002年には株式投資とFX投資をはじめます。

いままで弱気な株価をみてきただけにいざ強気になっても、「大丈夫なのか」と積極的にトレードする気持ちにはなれません。

[ad#co-1]