株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

そろそろブログをはじめて1年が過ぎます

気がつけば投稿数が300を超えていました。毎日更新することを心掛けて、なんとかここまでやってこれたというのが正直な感想です。身近に相場について語れる人がいないので、ブログを通じて発信してみようと思ったのが最初のきっかけでした。広告収入やアフィリエイトなどの設定も知識がゼロだったので、最初はとても戸惑いました。

[ad#co-2]

グーグルアドセンスで毎月の閲覧数などを確認してみました。10月以降に閲覧された回数に大きな改善がみられました。記事の内容は以前とさほど変わりません。おそらく原因は「にほんブログ村」の参加カテゴリーを変更したことだと思います。

株カテゴリーの「株中長期投資」と「配当・配当金」の2つに登録しています。もう一つ以前はライフスタイルカテゴリーの「投資でセミリタイア」に登録していましたが、為替カテゴリーの「FXスワップ・長期投資派」に変更しました。変更した理由はFX関係の投稿記事の閲覧数がいまいち伸びない点と、為替カテゴリーの方が参加メンバーが多く、私のブログを見てもらえる機会が増えるのではと考えた為でした。

[ad#sp-2]

見積もり収益額も10月11日以降ゼロになることなく推移しています。やっと少し前進したような気持ちです。毎月一定の割合でクリックして頂いております。クリックされた方には大変感謝しております。今年いっぱいの閲覧数をみて、今後新たにブログランキングサイトに登録するかどうか検討してみたいと思います。

好きで投稿しているブログですが、毎月のサーバー使用料は無視できません。ひと月あたり1000円を超えるぐらいを目指しています。今のところ月ベースでみればその半分弱といったところです。

投稿記事の内容によっては、閲覧数が大きく上昇することも体感できました。今後は野球のバッターが打率を上げるように、ヒットせいのある投稿を続けてみたいと思います。

[ad#co-1]