株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

ブログを通して今後やってみたいこと

本日の株価は大きく反発しました。昨日引け間際に株価が急落した富士フイルムホールディングス(4901)、本日は反発して値を戻しています。日経225銘柄でこのような値動きがあるとは珍しいです。ドル円は円安ドル高方向へ推移しました。南アランド円の指値売り9.21が約定。今後も売り値を少しずつ上げていき、スワップポイントの減少分を売買益で補えるようポジションを形成してみたいと考えています。

[ad#co-2]

1月に入金された配当金を紙のノートに記録していると、今年のはじまりを実感します。昨年は下落予想が大きくはずれた結果、購入する機会を見誤りました。年間の配当金額は僅かに増えましたが、利回りは低下する結果に終わりました。今年は今後成長が期待できそうな銘柄を割安なレンジで購入することと、下落局面で魅力的な配当利回りになった銘柄を拾うことを重視して臨みたいと考えています。

株式とFXの中長期投資に変更はありませんが、仮想通貨についても今年中に取引できる環境を作ってみたいと考えています。「山高ければ谷深し」とあるように昨年の高値局面から大きく調整すると考えています。大きな金額で取引することは考えていないので、年間の配当金額を上限にして最初は少額で初めてみるつもりです。

[ad#sp-2]

ビットコインが有名ですが、私は日本発の仮想通貨「モナコイン」の方に興味を持ちました。仮想通貨を取引されているブログをみると、株やFXの経験がない方も多くいらっしゃいました。今後ブログを運営する上で、新たな訪問者を呼び込む材料にもなります。

それに合わせて今さながらTwitterもはじめようと考えています。仮想通貨をチップ感覚で送ることができるのが魅力です。あと出先でブログの更新ができない際にTwitterで伝えることもできます。ブログの補助ツールとして活用できれば、また新たな展開があるかも知れません。ただめんどくさがりなのでいつ頃になるかは明言しません。気長にお待ちください。

[ad#co-1]