株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

蛍光灯が寿命をむかえました

部屋の蛍光灯がない状態で投稿しています。本日の日経平均も前日比マイナスとなりました。ただ21000を割ると大きく反発しているようにも見えます。ドル円が一時106円台の円高に振れるも、すぐに107円台に戻す状況で推移しています。

[ad#co-2]

ドル円が一時的にも106円台になったので、FXで約定があるのではと期待しましたが、約定はゼロです。キウイは78.25辺りが意識されているのか大きく下落することはありませんでした。もうしばらく様子見を続けます。

天井に取り付けて部屋を明るく照らす室内灯シーリングライト。部屋の照明はもう15年以上利用しているでしょうか。蛍光灯の交換は3~4度目になると思います。ただ今回は蛍光灯を交換せず、新しいLEDシーリングライトを購入しようと思います。

[ad#sp-2]

LED照明の利点は、長寿命かつ低消費電力で、さらに明るさや色を変えられることです。蛍光灯は頻繁に交換する訳ではないですが、やはり面倒な作業で蛍光灯のスペックを調べ直したり、購入する店を探すのもストレスになります。

もう一つ気になっていたのがシーリングライトのリモコンです。15年以上も利用していると汚れや劣化が目につくようになりました。毎日利用するものなので気分的なものですが、以前から気にはなっていました。買いに行くのが面倒なので、すべてネット通販で購入する予定です。あと数日はシーリングライトなしの部屋から更新作業を行います。

[ad#co-1]