株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

こだわりのない商品は売れているモノを購入する

昨日の22時30分辺りからNZドル円の約定メールが届いています。一時77円半ばまで下落するもすぐに78円台に戻しています。ドル円はじわりじわりと円高方向へ推移して106円台で推移しています。円高局面ですが、株価は反発しています。為替も株価も値動きが激しくなっており、一日たりとも目が離せません。

[ad#co-2]

室内灯LEDシーリングライトを本日ネットで購入しました。「5のつく日キャンペーン」で通常よりポイントが多くなるので、本日まで購入するのを待ちました。以前はアマゾンで購入することが多かったですが、最近は利用するクレジットカードを変えた関係で、ヤフーショッピングで購入する機会が増えました。どうしても譲れないものがあれば別ですが、大差がなければ極力日本企業で自分に合ったものを利用したいと考えています。

家電は「買いたい時が買い替え時」と言いますが、最近は買いたいモノがめっきり少なくなりました。モノを購入して満足するよりも、モノが増えることによるストレスのようなものを感じることが多くなり、不用なモノを処分することを優先しシンプルライフを目指しています。

[ad#sp-2]

ただ生活する上でないと不便なもの(今回は室内灯LEDシーリングライト)は、ネット経由で購入します。すぐに手に入らないデメリットはありますが、宅配で届くことや価格を比較できるメリットがあります。あと何気に重宝するのが「売れている商品」を簡単に調べることができる点です。こだわりのある商品は別ですがそうでない場合は、売れている商品を購入することが多いです。

安さもそれなりに重要ですが、それ以上に売れ筋の商品の方が安心感があります。「本当に売れているのかわからない」とか、「売る側のステマに騙されているだけ」等の反論は重々承知しております。実際売れ筋商品を購入して期待外れだったことが少ないので、もう少しステマに乗っかってみたいと思います。

[ad#co-1]