株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

FXの約定メールは夜遅くから日付の変わる夜中に届く

2月23日は2月末の権利確定日でした。ギリギリまで購入するかどうか迷いましたが、見送りで今週も株式の購入はゼロとなりました。JT(2914)が連日の年初来安値更新で、3000割れ目前まで下落しています。3000割れになれば追加で購入予定です。先週と同じように週末の日経平均は上昇しましたが、薄商いで海外勢がどこで仕掛けてくるのか気になるところです。

[ad#co-2]

来週のパウエルFRB議会証言後に何らかの動きが出てくるものと思われます。そんな中新たなニュースがありました。

米議会下院の金融サービス委員会は23日(日本時間同日深夜)、2月28日に予定していたパウエル米連邦準備理事会(FRB)議長の議会証言の日程を27日に1日前倒しすると発表した。同委員会によると、下院のスケジュール調整に伴う措置という。米経済見通しや金融政策運営について報告し、議員からの質問に答える。 下院での議会証言は米東部時間27日午前10時(日本時間28日午前0時)から。今回の証言は、2月5日に就任したパウエル新議長にとって、FRB議長として初の議会証言。2月に入って金融市場でボラティリティ―が上昇し、株式相場が動揺するなかでの議会証言だけに、注目度が高まっている。

株式では2月28日が運命の日となりそうです。

[ad#sp-2]

FXはNZドル円指値ロング約定メールが、昨日の夜から本日夜中に届きました。夜から日付の変わる夜中に約定メールが届くのは、それだけ米国時間の値動きが激しいことを意味します。ある程度は想定していますが、稀に想定外の値動きがあるので建玉管理は慎重さが求められます。NZドル円の平均買値は74.03、リーマンショック後のお宝ロングのおかげです。

さらに南アランド円がこの地合いでも、高値で推移しているのは嬉しい誤算です。今のところ南アランド円の売却とNZドル円のロング積みあげは上手くいっています。ただ来週はおそらく想定外の値動きが予想されるので、新規ロングの指値注文は値幅をもたせて臨みたいと思います。

[ad#co-1]