株式を中心にインカムゲインを中長期で増やしていく過程を投稿しているブログです。

MENU

2月のポートフォリオ

2月も本日で終了です。本日の日経平均は下落するも終値で22000台は維持しました。対照的に新興市場は上昇しており、保有銘柄も前日比プラスとなりました。株式の指値注文は本日も約定なく終えています。FXではキウイが下落して約定メールが届いていました。NZドル/米ドルが0.70を割るレンジになれば、本格的にロングを積みあげていきたいですが、今は市場の動きを探る打診買いに徹したいと思います。

[ad#co-2]

http://woodbook.kir.jp/pf/userpf.php?usid=@onomakoto

↑上記リンクに保有株一覧があります。

8732 マネーパートナーズグループ 新規購入

8628 松井証券 新規購入

マネーパートナーズグループはFX専業の会社で、フィンテック関連や仮想通貨関連銘柄として監視はしていました。チャートは右肩下がりでいつ反発するのかわかりません。ただ配当は毎年実施しているのと、SBI証券の貸株金利が2%だったので、試しに購入してみました。年間の配当金と受取金の合計利回り次第では、長期で保有する可能性もあります。

[ad#sp-2]

松井証券は2年前の2016年3月に購入したことがありますが、同年12月に売却しました。2016年は株価998で購入しましたが、今回は983で気持ち安く購入できています。ネット証券大手で私も口座を作っています。一日の約定金額が10万円未満なら手数料がゼロ円は、他のネット証券にはない最大の強みです。こちらも他に購入したい銘柄がなければ、長期で保有する可能性もありです。

2月の下落局面では、この程度の下落で終わるとは思えないのと、個々の銘柄についても割安と感じられないことが、積極的に購入することを控えたと思います。3月にもう一度下落局面があり、割安と感じるのであれば購入しますが、無理して銘柄を増やしても後々良い結果になることは少なかったので、銘柄を厳選して3月相場に臨みたいと思います。

[ad#co-1]